click nikki 設計事務所の日常・非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみサイクリング

<<   作成日時 : 2008/08/19 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

画像尾道から今治までつなぐしまなみ海道に自動車だけでなく自転車でも渡れるコースがあるということで、盆休みを利用してじっくりと瀬戸内海を横断してみようと実行に移しました。
期待していた通り、自動車では味わえない視点と場所、時間の流れ、風・・・を得られました。この概念は大島にある亀老山展望台(設計隈研吾)の見えない展望台→その場へ行ってみて見える、というスタイルに近い感じがしてまた行きたいなと思えてきました。










画像右は床のタイルに航空写真を焼いた展望台です。これは大島の村上水軍博物館三階にあります。上空からと正面からでロケーションを眺めるのがなんとも変な立体感があると思いませんか。目の前に実物があるはずなのにまるで手の届かないバーチャルな場所にいるかのような感じがしました。


片道8時間(実は行きと帰り1島づつ裏技でショートカットしました)の小旅行でした。
朝発ち夕方渡りきり、変なところでリタイヤできないなとゆう、まるで時間の軸(=橋)上を綱渡りしていたようなわくわくした一日でした。
言わずもがな、この時期は暑いです。結構参加者も居られましたが、秋や春の横断をお勧めします。
Miyazaki









          
画像画像
(左)本州から2番目の因島大橋(右)3番目の生口橋
画像
画像
(左)5番目の大三島橋(右・下)6番目の伯方・大島大橋
画像
画像

画像画像
(左)7番目の来島海峡大橋。四国側から引っ張ってます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング
瀬戸内しまなみ海道沿線ではレンタサイクルを運営しています。各地区に設置された14ヶ所のレンタサイクルターミナルであれば借りることも乗捨てる事も自由なシステムになっています。 また、今治地方観光協会では、観光客向けのレンタサイクルを今治地方観光旅館ホテル同業組合に貸与し、市内の宿泊施設に配備して宿泊者を対象に無料で貸し出しています。 自転車は好きな時間に好きな場所に気ままに行けて便利です。今治のぶらり旅をお楽しみ下さい! ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2008/08/19 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しまなみサイクリング click nikki 設計事務所の日常・非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる